70: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:00:07 ID:66.0j.L17
新トラムは「想定外」ってのをどうナーフ調整するか次第
・手動スキルon/offで時間経過でのコスト減少を実質踏み倒せる
・手動スキルon/offでon維持状態より遥かに速い連射ができる

両方を潰したら覚醒Sほぼ使わずアタッカー目的なら他キャラ使うわ…て未来が見える

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:05:22 ID:q5.x0.L85
>>70
前者についてはコスト消費のタイミングを切り替え直後からスタートにするだけで実用性にあまり影響与えず防げそうだけど、後者に手を入れると挙動が変になりそうだのう

最終的にどうなるのかは運営様のみぞ知るものなので、
まだ慌てる必要はないと思います。
この記事はあくまでスレ王子達のまとめということで(管理人)


101: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:17:25 ID:oK.gp.L49
>>76
トラムちゃんはほんとコスト消費するだけにしてくれたらいいんだけどな
モーション変わったタイミングでの即攻撃出来ないようにすると他キャラにも関わるから色々面倒なことになりそうだし

80: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:08:11 ID:cY.gp.L17
>>70
まだ使ってないからよくわからんがCTを設定することでON/OFFはゆっくりしか切り替わらないようにできないの?

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:06:07 ID:wp.12.L12
ガルちゃんしか手に入って無いけど修正次第で今回の英傑二人とも面倒な事になりそうなのか

82: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:08:18 ID:q5.x0.L85
>>77
トラムちゃんについては連打しなければほぼ影響なしかと
姉御はオートONOFF選べるようにしてほしいところではある

90: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:13:37 ID:wp.12.L12
>>82
ガルヴェインは水着イコルきゅんやロイジィみたいにスキル切り替えで
オート対象と対象外切り替えるのが丸そうではあるが工程増えて大変そうではあるね…チャージもあるし

78: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:07:12 ID:o5.x0.L25
てかアイギスのシステム的にスキルの発動時に
スキルの挙動を前の終了タイミングに合わせるって可能なんだろうか

81: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:08:11 ID:yp.vo.L24
>>78
ロイジィでよく見ると思う

79: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:07:51 ID:vu.b5.L17
そもそも攻撃発生フレームを遅くすればいいだけでは?

83: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:09:48 ID:vu.b5.L17
いや発生遅くするだけだとコスト減らないって問題は解消しないか
発生を遅くして+αが必要か

87: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:12:12 ID:9I.c9.L7
連射切り替えはボム系スキルとかどの影響もある気はするよね

128: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:29:44 ID:6a.c9.L11
新トラムの修正は単純にスキルのon offするのに1秒程度のラグ付ければ解決するんじゃないか
即切り替え出来るのが悪さの原因なんだし

131: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:32:04 ID:gZ.gp.L5
ロゼルヌもあそこまで連打できるようになるとは想定外だった件
王子は連打大好きだからね

139: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:34:01 ID:oK.gp.L49
>>131
ロゼルヌは好感度+60%カットでちょうど0.5秒とかだから流石に意識してるはず

144: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:36:54 ID:gZ.gp.L5
>>139
やはり意図的なぶっ壊れか
ロゼルヌを出す前と後で環境が変わりすぎている

133: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:32:18 ID:vE.mk.L16
もうロゼルヌおりゅんだしトラム様放置でもよくない?
治そうとする方がアイギス壊しそう

137: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:33:16 ID:sr.57.L12
>>133
わかる
過去にも直そうとして壊したよな

136: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:32:48 ID:VF.0v.L13
スキル切り替えで即コスト消費されないところが問題なのか
スキル切り替えで即攻撃が発生してキャンセルで隙消えて連打できるのが問題なのか
どこが問題なのかハッキリ言われてないからわかんぬえ
まあどう見ても問題しかないけど

138: 名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 11:33:24 ID:d8.gp.L36
トラムちゃんの!
スキル!連打で!破壊しろ!
説明!!