563: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:54:43 ID:7y.vp.L54
まあだから歴戦王子はクソみたいな敵が来たり唐突にクソ射程で即死撃ってくるカスみたいな蛾が飛んでても「あー、ね」で流したり出来るのだ
出来ない王子もいる。
出来ない王子もいる。
573: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:55:25 ID:ZO.le.L1
>>563
それとこれとは話が違う・・・
あれは「ちゃんとこれ面白いか考えた?」って話なので
それとこれとは話が違う・・・
あれは「ちゃんとこれ面白いか考えた?」って話なので
575: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:55:52 ID:7y.vp.L54
>>573
(正直面白かった……)
(正直面白かった……)
588: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:57:18 ID:ZO.le.L1
>>575
まあ、なんにでもそういう人はいる・・・
俺もFGOのバトルそこそこ面白いと思っちゃう人だし(高難易度のくそ長説明は除く
まあ、なんにでもそういう人はいる・・・
俺もFGOのバトルそこそこ面白いと思っちゃう人だし(高難易度のくそ長説明は除く
594: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:57:59 ID:7y.vp.L54
>>588
あのクソ蛾、
「そもそも蛾を殺すなら何匹敵を拠点に流しても良い」
という致命的なことに気付けば割と楽なんだよね……
あのクソ蛾、
「そもそも蛾を殺すなら何匹敵を拠点に流しても良い」
という致命的なことに気付けば割と楽なんだよね……
604: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:59:15 ID:ZO.le.L1
>>594
だからつまんないんだよなって思ったりもする
ぶっちゃけ初回びっくり要素なだけで、
それやって準備さえできりゃクソザコの蛾落とすのが最適解っていう本末転倒だったし
だからつまんないんだよなって思ったりもする
ぶっちゃけ初回びっくり要素なだけで、
それやって準備さえできりゃクソザコの蛾落とすのが最適解っていう本末転倒だったし
591: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:57:43 ID:lb.lm.L50
>>573
ボスだったら面白いとは思うよ
ボス倒せりゃ時短出来るよって周回クエであれ出されるのがちょっと
ボスだったら面白いとは思うよ
ボス倒せりゃ時短出来るよって周回クエであれ出されるのがちょっと
602: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:58:51 ID:7y.vp.L54
>>591
拠点前の安置に山ン本置いたらいつも通りだよ
拠点前の安置に山ン本置いたらいつも通りだよ
603: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:58:53 ID:TR.si.L88
>>591
EXボスなんだから強くあるべきでは
EXボスなんだから強くあるべきでは
642: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:03:16 ID:lb.lm.L50
>>603
一個前のゴブクイーンから元々あった普通の神EXを仕様変更してボス倒せりゃすぐ終わるよって形にしてきたから、追加ボス倒す火力出せないけど既存の神EXは出来てたって層は単純に効率落とすか開幕蛾の攻撃をスル
ーしつつ拠点に来るバッタ止めなきゃいけなかったのが面倒だしあんまり高評価にはならないタイプのクエだと思う
一個前のゴブクイーンから元々あった普通の神EXを仕様変更してボス倒せりゃすぐ終わるよって形にしてきたから、追加ボス倒す火力出せないけど既存の神EXは出来てたって層は単純に効率落とすか開幕蛾の攻撃をスル
ーしつつ拠点に来るバッタ止めなきゃいけなかったのが面倒だしあんまり高評価にはならないタイプのクエだと思う
577: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:56:13 ID:8a.z1.L3
>>563
蛾よりメガゲイザーのほうがトラウマだよね
あれもたいがいおもんなかった
蛾よりメガゲイザーのほうがトラウマだよね
あれもたいがいおもんなかった
586: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 16:56:59 ID:7y.vp.L54
>>577
ゲロドラゴンも最悪だったねぇ
ゲイザーはどうしたっけ、最終的に隠密ループしたんだっけな
ゲロドラゴンも最悪だったねぇ
ゲイザーはどうしたっけ、最終的に隠密ループしたんだっけな
612: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:00:23 ID:Fk.z1.L7
蛾は準備ができりゃ強くもなんともない
準備できないのに最初のが耐えられないような攻撃でほとんど制圧してるだけで
準備できないのに最初のが耐えられないような攻撃でほとんど制圧してるだけで
622: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:01:28 ID:1o.ri.L36
というか蛾が最強生物候補なのがそもそもおかしいだろ
アイギス知らん人に、魔神とか神とかと戦ってるけど最強の敵は?って聞かれて『蛾』とか言いたく無いよ俺
アイギス知らん人に、魔神とか神とかと戦ってるけど最強の敵は?って聞かれて『蛾』とか言いたく無いよ俺
623: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:01:34 ID:S8.z1.L16
魔神で出て来たらクソ蛾も阿鼻叫喚ながら受け入れられてたと思う
大討伐は難易度一個下の遊び場扱いだったのも大きいから……
大討伐は難易度一個下の遊び場扱いだったのも大きいから……
629: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:02:00 ID:7y.vp.L54
アイギスで一番強いのは蛾じゃなくてモラクスじゃねぇかな(めんどくさい
637: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:02:56 ID:un.lm.L20
>>629
暴走モラクスとか、全ての攻撃を反射するだからなぁ
書いてあることのクソっぷりは相当なもんよね
暴走モラクスとか、全ての攻撃を反射するだからなぁ
書いてあることのクソっぷりは相当なもんよね
633: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:02:42 ID:8a.z1.L3
蛾は一期一会ならそれでよかったよ
周回で隠密するのはだるいってだけで
別につよいとは思わない
周回で隠密するのはだるいってだけで
別につよいとは思わない
635: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:02:53 ID:Fk.z1.L7
蛾の面倒さはモラフルの最初の目玉と同じ質だよね
641: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:03:08 ID:6p.tv.L22
アイギスの蛾は地球の守り神なんだよ
643: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:03:28 ID:uL.gf.L29
>>641
「返して下さい!」
「返して下さい!」
649: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:03:50 ID:un.hh.L2
>>641
放射線で突然変異した巨大トカゲも登場しそう
放射線で突然変異した巨大トカゲも登場しそう
650: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:03:57 ID:3I.z1.L2
モスは強弱というよりコンテンツとしての面白みが薄いのが致命的だったかなと
655: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:04:26 ID:7y.vp.L54
まあ蛾は20体くらい倒したあたりで飛来してほしかった感はある
658: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:04:35 ID:uL.gf.L29
蛾は射程が半分なら普通に受け入れられた
660: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:04:46 ID:ZO.le.L1
蛾が強いから文句言われたんだな、って思ってる人結構いるよね
667: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:05:29 ID:dG.3u.L39
>>660
勝てない王子が文句言ってるんだって思ってるのも割と見る
勝てない王子が文句言ってるんだって思ってるのも割と見る
663: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:05:15 ID:lb.lm.L50
>>660
周回クエで出すなに尽きる
周回クエで出すなに尽きる
674: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:06:17 ID:9Z.w4.L18
>>667
勝って、手持ちで蹂躙して瞬殺して
ついでに完全無視チャートもやって
その上でおもんないな…とは思ってた
勝って、手持ちで蹂躙して瞬殺して
ついでに完全無視チャートもやって
その上でおもんないな…とは思ってた
669: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:05:37 ID:7y.vp.L54
っていうか蛾、最初はサナギみたいな状態にしておいて、殴ると飛び出してきてあの状態になる。
ってすればよかったのでは?
ってすればよかったのでは?
675: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:06:22 ID:X9.ci.L32
>>669
あーいつだったかの大討伐で有った檻ギミック的なヤツか
あーいつだったかの大討伐で有った檻ギミック的なヤツか
677: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:06:41 ID:ZO.le.L1
>>675
後は竜人大討伐のボスゴドラみたいなのとかね
後は竜人大討伐のボスゴドラみたいなのとかね
676: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:06:28 ID:U9.z1.L81
>>669
それだとサナギの状態でイナゴの群れを操ってたのか、となるな
フレーバーテキストなんて変えればいい、と言われればそれまでだが
それだとサナギの状態でイナゴの群れを操ってたのか、となるな
フレーバーテキストなんて変えればいい、と言われればそれまでだが
681: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:07:09 ID:7y.vp.L54
>>676
羽化直前の無防備なところを他の虫を操って守らせようとしてるとかで……
羽化直前の無防備なところを他の虫を操って守らせようとしてるとかで……
684: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:07:41 ID:X9.ci.L32
>>676
サナギになるモスの段階でイナゴを操ってて王国に入ってからサナギになった、だったら筋が通ると思う
サナギになるモスの段階でイナゴを操ってて王国に入ってからサナギになった、だったら筋が通ると思う
702: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 17:09:55 ID:8t.z1.L48
>>669
まあ発狂型にするべきやろな
普通に全部の敵倒すルートが封じられるのはアホやろって
まあ発狂型にするべきやろな
普通に全部の敵倒すルートが封じられるのはアホやろって

ゲーム全体のバランス云々じゃなくて、単に自分にとっては難し過ぎるコンテンツになったんだなと納得して止めただけなんだけど
このまとめ見て敵流しても良かったって知ったけど、今になってやろうという気も起きぬ